こんにちは。視能訓練士の前田です🐇✨

2022年も残すところあと僅かとなりました。今年も沢山の患者様のコンタクトレンズの処方をさせて頂きました。

前回、遠近両用コンタクトレンズについてお話がありましたが、

今回は乱視がある方でも装用可能な遠近両用ソフトコンタクトレンズをご紹介致します。

 

 

 

👀2week Menicon Premio 遠近両用乱視用コンタクトレンズ👀

 

 

 

 

 

2週間タイプのレンズで、乱視用の加入度数(近く) は+1.00Dのみとなっておりますが、

遠視.近視度数(球面度数)は+5.00D〜-13.00Dまでと幅広く、乱視度数は−0.75D.-1.25D、軸は180°、90°がございます。

 

こちらは、遠用〜中間〜近用の3つの領域をバランスよく設計している’’プログレッシブデザイン’’になっているため、

手元から遠くまで自然に見えやすいレンズになります。

 

また、レンズの周辺の上下を薄くした’’ダブルスラブオフデザイン’’により、レンズの位置が安定し、快適に見えやすくなります。

 

 

現在販売されている乱視用の遠近両用コンタクトレンズはこちらのMenicon Premioのみになります。

 

当院ではこちらのレンズも導入しておりますので、

もし乱視がある方で遠近両用コンタクトレンズをお試ししてみたい方は是非ご相談ください。

ご来院お待ちしております‼︎

 

しんかい眼科クリニック